記者会見。

ここ、一番近い最寄駅なんだけど、路線的にあんまり使わない。でも一番好きな駅。

f:id:kie_boh:20190721084508j:plain

そんなわけで、昨日は2駅隣の友達のうちで、宅飲み🍷もうすぐ日本に帰ってしまうのだけど、唯一の日本人友達と言えるくらい仲良くしてもらって、タメだし、頭いいし、サバサバだし、気が合うし、情報通だし、きっとこれからも付き合っていくんだろうな〜な友達。出会ってくれてありがとう!

f:id:kie_boh:20190721084539j:plain

教えてくれた中華も美味〜〜〜😋

 

お家で日本のテレビが観れるので、久々に日本のテレビを観たら、育三郎さんとkinki kids東京音大に行くという企画だった。校舎懐かしいなーいい思い出ないけど笑笑

 

16時からはyoutubeのライブ動画配信で宮迫&亮の謝罪会見を見る。観てたら1時間半経ってしまって、ぎゃー!お開き!みたいな感じでした。こんなに長いと思わなかった(^_^;)

 

youtubeライブ配信観たのは元号発表の瞬間以来、人生2度目です。

 

この問題の本質がよくわからない。「反社会的勢力と繋がってた」ことを叩いてるのか、「嘘ついた」ことを叩いてるのか不明。

 

どんな報道を見ても思うのですが、所詮利益追及のジャーナリズムに真実は見つけられないし、ならば真実は警察と裁判所に頼るしかないでしょう。ましてや芸能人のスキャンダルなんて、視聴率と発行部数の為に面白おかしく書き立てるだけの非常につまらない題材であるから、何の信頼もない。

 

そのマスコミが、「嘘ついたー!」と非難していることがちゃんちゃら可笑しいし、視聴者も然り。自分のことを棚に上げて顔出してる演者だからという理由だけでこんなにも非難されなきゃいけないのかしら。面白いから興味持ってるだけじゃないの?

 

大体ねー、「詐欺被害者の人がかわいそう!」とかいう一般人の主張も意味不。それ言う権利があるのはその被害者だけだろ。一視聴者が、一腐った記者が、代弁者の如く被害者の名を借りて断罪する力などないはず。なのに、世論を味方につけて力に変えて、攻撃する。利権の為にそれをやる記者と、ただ踊らされる一般人。何だ、そんなつまんない奴らしかいないのか、テレビ見てる奴らってのは。

 

何にせよ、視聴者が、芸能人の私生活にとやかく言いすぎだよ。テレビで見るその人の性格も、キャラクターも、基本的には作られたものな訳で、彼らの進退に口出す必要もないし、彼らの今後の人生を心配する必要もない。我々は、テレビという箱の中で、作られた笑いや作品を見させてもらって(しかもタダで)、それでいいじゃない。番組によっては、私生活や収入の暴露とかで笑いを取るものも沢山あるけど、それで、笑って、終わりでいいじゃない。それを自分たちの実生活まで持ち込んで議論するなんてナンセンスだと私は思う。別世界だよ、別世界。境界忘れすぎ。

 

彼らが、暴力団排除条例に引っかかるのか、そしてそれに罰則があるのか知らないけど、その判断が然るべきところから下される頃にはこの話題は忘れ去らているのだろう。その程度の興味で煽り立てて、誰も本気で詐欺被害者を心配してるわけでもなく、謝れ!と叫んで、あーヤダヤダ。

 

記者の質問もほとんどがアホらしすぎて、なんてつまらない時間なんだと思いました。特にクソみたいな質問、質問とも言えない長ったらしく喋った挙句、「吉本はどう思ってると思いますか?」とかいうバカな質問をした毎日新聞かな?の記者とか恥を知れと思います。最近は記者もタレント化してるからな。自分のキャラ押し出しすぎて嫌だわ、なんか。

 

今回の件で彼らが受ける制裁は、好感度の低下くらいで十分だと思うのだけど。視聴者の権利ってそんなもんだよ、嫌なら見ない、以上。何をそれ以上の力があると思い込んでるのかしら。数の力しか持てない奴らの大騒ぎで職を無くしそうな才能ある人がいるのが悲しい。

 

彼らは税金で生活してる政治家さんでもあるまいし、無関係な人間が彼らのもらった金の出所などそんなに興味あるのね、不思議ね。こんなことで大騒ぎな日本て・・・。それより今日は選挙に行ったらどうかな?

 

結果帰ってきてyoutube見たらまだ会見やってて呆れました。クソ質問だらけな記者に。

 

夕飯は水餃子。

f:id:kie_boh:20190721084555j:plain