飛行機バタバタ。

昨日は、最終日だけど特に行きたいところもなく、朝から家で仕事。なかなかに進んで充実。笑

 

彼が仕事から帰宅して、彼もデスクワークを始めたのでもくもくと時間がすぎ、夕方5時頃から、2人で晩酌しました。日本のドラマとバラエティを観ながら、ちょっとギクシャクな空気もあったけど、楽しく笑い合いました。

 

8時くらいにはベッドに入って、0時半くらいに起きちゃって、5時半くらいまで寝れず。やっと眠気がきて、30分×3回くらい寝て、7時半起床。

 

支度して、彼と一緒に家を出て、バイバイしました。「お元気で」って言われちゃったよ。これは終わりのサインかもな。

 

今飛行機乗ってメッセージしてみたから、返事来なかったらすっぱり諦めよう!

 

さ、元気に帰るぞ。前向きに。

 

 

と思ったら〜、あると思ってたらcity→International airportの電車がなかった!!調べりゃすぐわかるのに、それを怠り、これ二度目。おバカ。

 

乗り換えありの電車に乗って、あー空港着1時間半前切るなーと思ってたら、日本人女子2人組に声をかけられた。聞くと、旅行できていて、今日SydneyからUruruへ行くんだが、2日前来た時は直通があったのに今日はなくて不安になってるとのこと。乗り換え一緒にして、談話して、domesticの場所教えて、別れました。なんか、二度と会わないのわかってるんだけど、清々しい出会いでほっこりした。

 

出会いがあれば別れもあり、一期一会で生きている。わかってるんだけどなー。わたしには別れを涙なしで乗り切るのがとても難しい。30年も生きているというのに。

 

出立ぴったり1時間半前空港着。Philippine Airlinesのカウンター。最後の一人😱

 

そしてやはりだったけど荷物重量制限超過。25kgのとこ、31kg。手荷物は7kgのところぴったり7kg。さすがにこれだけ毎回24kgとか25kgを攻めて詰めてると、感覚でわかるのう。(じゃぁ超過するなよ)

 

しょうがないから、使ってないけど一応持ってきたダイエット器具と、お土産のチョコレートを4袋捨てることにする。

 

でもこれ実は、食べ物だと、「乗る前に食べます」詐欺で通過できて、運が悪くなければbordingで止められることもない。

 

ということで、いつもの如く、「これは今食べます」宣言をしたら、なんとカウンターの人凄く良い人で、チョコも器具もおまけでokしてくれた。重量ok証明のシールもくれた。(これがあればbordingの時のチェックをスルーできる)

 

そんなわけでラッキー!だったのだが、そんなやり取りをしてたせいで、既に荷物検査の時点でbording timeを超えている。走る。7kg強抱えて走る。

 

ギリ間に合いました。良かった。

 

では、飛びます!いざPhilippine!!!