月に2回はキツイ。

今月2度目のアレが来た。女である以上、月に一度やってくるのは仕方ないけれど、今月は2度目である。おい。

 

通常1ヶ月、もしくは4週間周期のはずだが、私は毎度26日周期できっかり来る。なぜだ。人より生き急いでいるのか。

 

さらに、今回は2日も早巻きの24日で来た。なぜだ。ここ数日仕事でちょいイライラ続きだった上に、昨夜非常にストレスフルなことがあったからか。

 

あーーお腹痛い。腰も痛い。力が出ない。アクティブになれない。悔しい。

とりあえず薬を飲んだので、様子を見よう。

 

最近勉強中の戯曲、長い道のりだがやっと1シーン完全理解&暗記終了にたどり着いた。この中の言い回しを実生活でスラっと使えた時はめっちゃ嬉しくなる。笑

しかしまだまだ遠い道のり。頑張りませう。

 

昨日友達と飲んでた時、私の英語が前より下手になってると言われた。すごくショックだった。けど、自分的にはリスニングも上達しているし、スラっと出る言い回しも増えている。しかし確かに、最近は文章と闘っている時間が長くなっているし、自分の中での理解度は高まっていても、アウトプット力は弱いのかもしれない。つい文章で言いたくて、今まで適当に言ってた部分、口を噤んでしまっているかも。

 

同じ友達に、「なんでせっかくオーストラリアにいるのに、外で働かないんだ、もっと英語を使わないんだ」と言われた。言いたいことはすっっっごくわかるんだけども・・・。私にとっては、踊ること、芝居すること、舞台を作ることが生涯事業で、英語は二の次三の次なわけで。彼にしたら、自分は一生懸命学校行って、働いて、グリーンカード目指してるから、私が不真面目に見えるのかもしれないが、むしろ私には、シェフである彼がこの国にこだわっていることの方が不思議である。この国に居続ける為に、ビザ取り用のクッカリーに週2回お金を出して通い、boringだ、学ぶことがないだ言ってることの方が。シェフがやりたいなら自国でやればいいし(彼の国の事情や経済のことはわからないのだけど)、まーここでやりたいなら、それが彼の夢なら、それは応援するけれど。私はこの国にこだわってるわけじゃないから、その価値観押し付けないでほしいよなーとは思っちゃう。

 

私はただ興味のある場所で泳いでいたいだけだし、今はここで一緒にいたい人がいたり、日本に帰っちゃうと性格上忙殺されるから敢えて離れていたいのもあるし、ただ、たまたまこの街で、人生の1ページを緩やかに過ごしているだけなんだけどなー。例えば日本に帰って、「英語も満足に喋れるようになってないじゃん!何してたんだよ!」とか言われても、「え、生きてただけですけど?」と言うだろう(笑)。ま、そんな私のことを理解しない友達は、私にはいないけど。本当に、人には恵まれてるのだ。それが幸せの全て。

 

ただ、これを説明する英語力がないから、伝えることはできなかったよね。それは悔しいよね。だから勉強したいよね、英語。

 

You said "why don't you work at local restaurant or something using English?, why do you just stay at home all the time?", right? It's my answer that you know I'm an actress, and I already have a job from my lovely Japanese musical company, so I want to continue this job. You might think "you may as well use English more!", but for me, the most inportant thing is that I do what I want. I want to earn by things relating performing arts. My company needs me specialy, so why I wrok at restaurant just for the money? But of course I understand your opinion, you're also right, I respect you.

 

最後に、最近のご飯。

f:id:kie_boh:20190724153921j:plain
f:id:kie_boh:20190724154117j:plain

左はインスタントのフォーなんだけど、セロリ入れたらめっちゃ美味かったやつ。

右はシェフのオーナーが研究の為に作ったラーメンを頂いたやつ。めっちゃ美味い。めっちゃ美味いしか言えない語彙力。