ご年配の方、の話。

今日は家の事と仕事を早々にこなし、友達のうちへ^_^

 

宅飲み予定なので、おつまみに漬け物とポテチを買って、電車に。

 

電車暇だったので、初携帯から投稿。

 

 

 

ご年配の方の中には、メールが使えない方もいる。となると連絡手段は電話しかないのだが、携帯を持ち歩いていないのか、一日中2時間おきに電話しても、連絡がつかない。折り返しもない。

 

これは仕方ないのか?便利な世の中で育ったわたしがせっかちすぎるのか?それか、ナメられてんのか。

 

わたしは学生時代、とても体育会系な環境で育ったので、上下の礼儀は非常に重んじるし、どちらかと言えば八方美人で太鼓持ちタイプなので、失礼な態度を取ったりしないことは根底にあるが、

 

仕事に関して言えば、年齢も大事だが、立場も重んじられて然るべきだと思う。

 

例えばわたしの場合、わたしは雇っている側の人間である。お金を払って、その人を雇って、働いてもらっている。

 

それを偉そうにかざす気は毛頭ないが、小娘だからと無視される謂れはない。相手が誰もが認める巨匠だとしても、連絡を返さなくていい理由にはならない!!

 

と言いたいところだが、世の中そんなに甘くないこともわかっているので、今日も2時間置きに電話しようと思う。地味に。

 

60歳過ぎた人が考え方を変化させるなんてことは100%ないと信じているので、その人と付き合うなら、自分が合わせるしかないのだ。

 

 

以上です。

切り替えて、遊んできます。